こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

つぶやきに返事をしてしまう

ボランティアの総会へ出掛けて来ました。                        
着席し開始の待ち時間の事です。                        
お隣の机に座った年配女性が着席し窓から見える空をみたのでしょう。  


                     
                        
女性「良い天気だねぇ」                        
                        

 

わたし 「良い天気ですね」                        
                        
 女性が怪訝なお顔をする                        
                        

 

女性 「桜はまだかなぁ?」                        
                        

 

わたし 「あと一週間位ですよね」                        
                        
 女性が再び怪訝なお顔をする                         
                        
 

 

 

 

 wwwwwwwwwww                        
                        
 ふふふふふ ( ´艸`)                        
                        

何度か怪訝な顔をするので                        
おそらくでうが、わたしが女性のつぶやきに反応して返事をしたからなのでしょう!!  心で苦笑いをした失敗談でした wwwwwww                        
                        
話掛けられていると思ったので無言は失礼かと思いましたが                        
返事をする事が失礼になるとは笑っちゃいました (*´з`)                        
                        

 

 

 

この日の総会は大荒れでした。                        
まだ始めたばかりのボランティア活動で運営状況も理解出来ない状態で参加                        
どうもボランティアの会と運営財団の中で上手くコミュニケーションが取れていない様子、どこにでもあるような揉め事ですね(苦笑)                        

 

 

実はこの総会出席と返信しましたが、出席予定者になっていなかったわたし(笑)                        
お弁当が用意され昼食会があったのですが、総会が終わった後に帰る事にしました。                        
気を遣ってくださったボランティアの会の方とわたし、 お弁当を持ち帰ってください、いえいえ大丈夫ですの押し問答を繰り返した後に 、あまり我を張ってもよろしくない     お気遣いに甘えてお持ち帰りさせて頂きました。                        
                        
                        
                        

 

気を取り直した帰り道、みどりの窓口で空港までの乗車券を買いました。心は屋久島へ飛んでいます。                        
ドキドキ、ワクワクのひとり旅はカウントダウンをしています。                        
                        

 

きょうのおべんとう                        
三食丼・サラダ・里芋煮・きんぴらごぼう                

 

4月8日 おべんとう



                        
昨日は、総会を早く切り上げたので里山へトレッキングをし、ジムでトレーニングをして過ごし心地よく疲れました                        
おべんとう画像が取り込めず、後ほどアップします。                        
                        
それでは、また (=゚ω゚)ノ