こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

カレー リメイク

 

 

チンジャオロース⇒カレー⇒焼きカレー

チンジャオロースを作った後にカレーへリメイク、カレーから焼きカレーへリメイクしました。

カレーからのカレーうどん焼きカレー、カレーのお好み焼き風は定番料理となっているわたし (≧▽≦) (=゚ω゚)ノ

 

さて (・・?

他の方はどんなリメイクをしているのかな?

調べてみました!!!

 

カレーリメイク


カレーうどん
・カレーパスタ
・カレーそうめん
・カレーそば

ごはん
焼きカレー
お好み焼きの具材にして焼く
・カレーパエリア

パン
・カレー卵サンド

焼く
・カレー餃子
・カレーパンキッシュ
・カレーパイ
・カレーピザ
・ナスの挟み焼き

煮る
・カレーの煮込みハンバーグ
・煮物の中に入れる

揚げる
・カレーコロッケ

 

パンを使用したカレーキッシュ、ぜひとも作ってみたい料理ですわ ( ´艸`)

会社帰りにパンを買って帰ろうと思う (=゚ω゚)ノ

 

キッシュ出来上がったらまたアップします (((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日のおべんとう

キンパ・さつまいも煮・付け合わせ野菜

2月17日 おべんとう

節分にキンパを作って美味しかったので、リピしてみました。

恵方巻の時は切らずに食べたので中の具材が見えなったので、今朝は切る時にドキドキしながら切り分けました ( ´艸`)

 

ベーコン・人参ナムル・きゅうり・カニかまぼこ・たくあんを巻き芯にしましたw

しょぼい具材でしたが彩りよく出来たかな?と自画自賛 ( ´艸`)

思いがけず楽しい朝の時間となりましたの

 

今日も良い一日になりますように ✨

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ