こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

強風のあとに

強風のあとに

強風の昨日、仕事帰りの信号待ち時間にトンビが翼を広げて低空飛行。

まるで凧のように同じ位置に漂っているようで、大丈夫かな無事ねぐらにに辿り着けるのかしらと心配して見ていると、おもむろに翼を羽ばたいて飛んで行きました。

流石トンビの風使い、風と戯れていたのでしょうか?

 

今朝は雨、ベランダに出るとあららららショック!!!

ベランダに吊るして楽しんでいたひとり園芸の鉢が強風で落ちて鉢の中が空っぽになっていました!!( ノД`)シクシク…

 

ふうぅ~!!

気を取り直して、出番を待っていた長靴を履いて神社へお詣りへ出掛けました。

久しぶりに履く長靴は雨の日を楽しい気分に上げてくれます↑↑

長靴の感触と傘に落ちる雨粒のリズムを楽しんで歩きました。

地元の2つの神社へお詣りするのがわたしの日課です。

二つ目の神社へ裏道から入り、お詣りをして帰ろうすると神社の入り口付近で二人の男性が立っています。

通り過ぎようとすると、入口を神社の催事の時に旗を立てる鉄柱と鉄柱を支える石柱、松の木が倒しれいました (@_@;) Σ(゚Д゚)

入口付近で立っていた男性は、神社の氏子の方だったようで通り過ぎる私と挨拶を交わすと昨日の強風で鉄柱が倒れた事を教えてくださいました。

民家に囲まれている神社です。

昨日の風がどれほどの強風だったのか物語っていますよ。南風だったのか鉄柱も松も神社方向へ倒れ、近くの民家、道路の通行人、車には被害が出なかったのが何より、神様が守ってくださったのでしょう!!

ありがとうございます。

大事に至らず良かったです。

何事もない事のしあわせを、穏やかに過ごせる日々を祈らずにはいられない出来事でした。

 

雨の日、気分あげあげの長靴


歩いてきたので長靴濡れていますね ( ´艸`) ふふふふ

 

今日も一日良い日になりますように!!

 

今朝のこころのいろ

風のいろ (穏やかに  包むように)

 

温暖差も激しい季節、体調管理も気をつけていきましょう!!

 

今朝の朝ごはん