こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

もぐもぐと年末年始を振り返る

12月31日

主人の両親と暮らす妹宅へ訪問。

コロナ禍で会えず実に4年ぶり、お互いに年を重ねたが元気そう。

一緒に暮らしていた頃の姑の気性の粗さは一切なく穏やかな表情で始終和やかな時間だった。

 

ここまでいろいろあったけれでも、離れて良い関係になったのだと思う。

働きだした時、小さな娘の子守りをしてくれ感謝いっぱい、義妹の気遣いで主人の両親と一緒に暮れしてくれた事も感謝でいっぱい。

ありがとう!!

お寿司と手土産のお正月饅頭

 

1月1日 

和歌山県の熊野3山の3社へ初詣。

高速道路走行中に大きな地震があった事を知った。

揺れは感じず。

 

帰り道三重県の椿大社へ4社参りへ、一日も早く穏やかな生活を取り戻す事を願った。

 

1月2日 

子ども4人と夫婦6人で会食。

食べては寝る、飲んでは寝る、テレビを観ては寝る

のんびりした一日

 

箱根駅伝の青山学院の負けてたまるかの力強い走りに勇気をもらう            
                
1月3日    

娘へお弁当を作る(肉巻きおにぎり)

3日は、主人の誕生日

昨日のんびりし過ぎたのでお出掛けをしたい            

浜名湖のうなぎと神社への参拝を提案            

ドライバーの主人が胃の調子が悪く断念            

予定を前倒しして実母の施設へ次男と一緒に出掛ける            

主人は大事を取ってお留守番            
                
去年の夏は長男がコロナ感染し母に会えず、1年ぶりの再会            

身体が一段を小さくなり、部屋のベットで横になって休んでいる事に気づかず      

元気そうだったが言葉数も少なかった            

その後、お世話になった叔母宅へ訪問            

 12歳下の従妹のお嫁さん胃がんの手術をした事、生まれてきた子どもが、

心臓病であった事  3歳年上の従妹が昨年亡くなった事を知る            

兄の居る実家へ挨拶、仲良くしていたと年下の従妹の飲食店で兄と会食            

三男と同い年の独身の甥が去年実家近くの土地を購入し家を建てた事に驚く            
                
1月4日    

娘へお弁当を作る(天むす)

主人・長男・次男と4人で漁港が運営するうなぎ屋さんで早めのおひるごはん

美味しかった うなぎ


         
                
豊川稲荷へ参拝    

       

帰宅後夕飯を食べ、仕事終わりの娘を待って三男と娘の三人へ居宅へ戻る            
                
1月5日    

仕事始め、氏神様へ新年のご挨拶年末年始の仕事のトラブルはなし

三男、今年から新しい建設現場へ

新潟の現場近くの仮住まいアパートへ片付けへ行く           

  

  ※新年初のおべんとうは画像の準備忘れ画像アップ出来ず ( ノД`)


                
1月6日    

娘は、主人のいる自宅へ帰る 予定  

三男入れ違いに新潟から帰って来る予定      

    

1月6日 サンドイッチ弁当

今年はまだジムへ行けず、訛った身体も鍛えねば

FP2級取得の勉強もギアをトップにあげて集中しよう

 

午後からも頑張ります!!

それではまた!