こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

旅するこころ

WBC

あららら

びっくりしました!!

まさにうらしまたろう状態、若い選手がわんさか(笑)

WBC観戦をしたここ数日、ダルビッシュ、大谷選手以外の選手全然知りませんでしたわ ( ´艸`)

ヌートバー選手の攻守にわたる活躍や野球に取り組む姿勢、とっても好感を持ちます。

大好きな選手になりました。

ここまで快進撃を続けている日本チーム、これからはますます面白くなり、はらはらドキドキしながら試合の行方を見守っていくことになりそうですね。

今後の試合が楽しみです。

 

ご当地モケケ

三重県 真珠モケケ

昨日は、沖縄のモケケでしたが、今日は三重県の真珠モケケ、手に真珠を持っているのが可愛いです。

主人が今週三重県の伊勢鳥羽に旅行へ出掛けたので買ってきてもらいました。

娘は沖縄、東京、広島、卒業旅行へ忙しく、次男はWBCの日韓戦の観戦、主人も旅行とこの一週間はそれぞれに楽しい時間を過ごしたようです。

お留守番のわたしは、こうしてご当地モケケを眺めながら妄想旅行を楽しんでいます。

東京、広島モケケはまだかいなぁ?

 

あさごはん(焼きカレー・サラダ・ヨーグルト)

昨夜の夕飯は、帰宅した三男がカレーを作ってくれたので今朝はアレンジして鯖缶焼きカレーにしました。

朝からとってもボリュウミーですが、発酵食品を心がけて摂っているし、休肝日も週5日程あり、とっても体調が良いです。

3月12日 朝ごはん

 

今朝のこころのいろ

白と赤 (白地に赤く  心は丸く)

純真な心 心は温かく 日の丸のごとく

 

素敵な一日になりますように!!