こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

休みの日なにしてた?

昨日は仕事休みでした。

お休みの日って、時間がいっぱいあるはずなのに慌ただしく過ぎ去り、いつも気がついたら夕方になっているのよね。                                            
そして、お休みの日は何故かブログを更新できない事が多いから不思議な事よ。                                            

そこで、昨日何してた?を振り返ってみましたの。                                            
                                            
柿羊羹                                            
柿をたくさん頂いたのでネットで調べて柿羊羹を作ってみました。                                    

お昼ごはんと柿羊羹


       
柿・水・お砂糖をミキサーで攪拌し、鍋に移しかえて沸騰させて寒天の素を入れてかき混ぜる。                                            
容器に移して、粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来上がり。                                            
水羊羹のような食感、ほんのり甘くさっぱりとした口当たりでした。                                            
                                            
お買い物へ                                

カーディガン・レギンス・下着を購入。
            
100円ショップで園芸用品を中心にお買い物をしました。      

100均にて


 ウォーターポットも購入して帰り道に久しぶりに湧き水を汲みに行ってきました。    

湧き水


 購入したウォーターポットは横置きして保存できる容器で、冷蔵庫に収納スペースの有効活用出来る優れものです。  

 

 

お昼ご飯を食べたらハーブの挿し芽をしました。      

ハーブの挿し芽


 時期的にはどうなのかな?                                            
ベランダでの冬越しが難しいと感じたので居間で育てます。

 

                                           
大きくなりますように!!    

 

3時のおやつ

おやつのどらやき


                                        
 100円ショップで2個で100円で買ったどら焼きをおやつにしました。                                            

おやつを食べたら家族インコを放鳥。

パールとベリー


 朝寒くなった朝はインコの動きも悪いので放鳥時間が夜に戻ってしまいました。 

1時間半程一緒に遊びました!!

                                         
                                            
夕方となりジムへ行く事に

 

ジムへ行く途中にバジルソースを作る為に足りない食材を購入。                                            
                                            
おーっと (@_@) (>_<) ( 一一)                                            

タオルを持って出るのを忘れたわ!!! ( ノД`)                                            

 

タオルを取りに帰宅すると「行きたくない病」の発症する恐れがあるので100均でタオルを購入。                        (もったいない病の発症 (-.-) )                                            

 

レーニング室へ着いて、ペットボトルを車に忘れてもうたわ (*_*; 💦💦                  (取りに戻るのが億劫でこちらは我慢する事に)                                            
                                            

ジムから帰宅して軽い夕食を食べて、バジルを収穫したのでバジルソースを作りました。               (画像なし)                                            

 

そして、時はPM9時過ぎでした。

わたしの電池切れのアラームが鳴り始めたので、速攻で寝たのよ!! (-_-)zzz

 

結果、大した事はしていないが時が過ぎるのが早すぎる!!

 

まだまだやりたい事いっぱいなのにやり切れなぁーい!! (´;ω;`)                                           
                                            
今日のおべんとう   

11月16日 おべんとう


・豚肉とサツマイモのピリ辛炒め                                            
・芋の豚汁・柿と春雨の酢の物・トマトナムル  

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ