こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

仕事放棄

ワクチン接種へ

昨日、4回目ワクチン接種をしました。

会社帰りに受けるつもりだったので会社の方々には何も伝えてありませんでした。

 

ところが、16時頃に会社の複合機が動かなくなるハプニング(´;ω;`)ウゥゥ

修理が必要との事で、メーカーの技術の方が16時半に到着。

1時間位で完了と思いきや部品交換が必要との事で18時位に届くと伝えられる( ノД`)

本来なら修理完了まで立ち会う事が仕事ですが、ここから私は怒涛の周りへアナウンスをはじめます。

 

今日ワクチン接種へ行くので退社時間になったらダッシュで帰宅しないと間に合わないのです。

今日はすぐに帰ります。

退社後の対応をお願いします。

 

無事、ワクチン接種いたしましたが、何だか仕事を投げ出した感は否めない。

失礼だったよねぇ。

 

いえいえ

済んでしまった事は、考えても仕方がない。

気持ちを変えて

今日からまた頑張ろう!!

 

 

最近のお気に入り

ごまわさびドレッシング

お気に入りはこのドレッシングです。

野菜サラダを食べる時、青じそドレッシングまたはポン酢、はたまたドレッシングは使用していませんでした。

私は、このスタイルで良いのですが、成人男性の子どもはねぇと購入したのが「ごまわさびドレッシング」

コスパも良い品です。

ピリッとした辛さの中にごまのまろやかさがあり、辛いのが苦手な私ですがとても美味しく食べられます。

しばらくこのドレッシング一筋になりそうな品ですわ。

 

今朝のこころのいろ

あか (気分を上げるいろ)

 

良い一日になりますように

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)