こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

徒然なるままに

写真俳句

超初心者です。

(画像借りしました。ありがとうございます)

 

 

花曇り 旅路の無事を 祈りけり

羽根休め 長い旅路の 雨宿り

 

風を切って忙しなく飛んでいた燕たち

子育てもおわり、巣は空き家

今頃、何処を飛んでいるのでしょうか?

来年も戻っておいで 待ってます!!

 

夏 至

6月21日は夏至(がし)でした。

一年で一番日が長い日の事で、スぺリチュアル的には開運日と呼ぶようです。

わたしも、幸運を味方につける為のアクションを起こしてみました。

 

ジャーン!!

ノートを購入!!

購入したノートと借りてきた本

朝新聞を読み、1面の編集記の書き写しをしています。

これ小学校の高学年の宿題として出されると思うのですが、書き写すのは思いの外時間が掛かり、大体30分位を要し大変な作業なの。

 

宿題で書いている小学生たちの苦労がよーくわります。

尊敬の眼です!!!お疲れ様!!

せっかちなわたし、毎日のように早く終わりにしたいと必死に書いておりますの。

 

なんでこんなに必死にかいているかというと

文章をもっと上手く書きたいと思って借りた本にお勧めしてあったからなのよ。

 

ふふふふ ( ´艸`)

素直なわたし

今日も必死で書き写すのでしょう!!

さてさて、成果はいかに・・・・・( ´艸`)

 

今朝のこころのいろ

亜麻色 (乙女のようなわたし うそ!!うそ!!)

 

雨です!!

良い一日なりますように!!

 

今日のおべんとう