こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

巡りめぐって

6月19日 自窓より

ひさびさの 友との語らい 雨休み

 

 

昨日、娘のスポーツを通じて親しくなった母達とランチへ出掛けました。
しかしながら、またやってしまいましたわ!!


悔しいとです!

悲しいとです!

がっかりしましたとです!!

 

 

何をそんなにネガティブになっているかというと、運ばれてきた美味しいごはんの写真を撮り忘れ、毎回のこの失態よ。
前日までは、写真を残そうと意気込んでいましたの。

わたし、馬鹿、馬鹿とじだんだを踏みたくなったわ。

 

 

この母達の会は、年に1回ないし2回位お昼を食べたり、夜飲みへ行ったりと不定期で行っているのだけど、半年も会わないと身辺は少しづつ変化をしているものですね。
私達の年代は自分の親、はたまた自分の健康、これからリタイアへ向かう夫婦関係やお金、子どもの生活等抱えているものが多いと思う。
昨日も親でガンの手術をした、ご主人が高所より落ちて骨盤骨折をして入院中、遠方で暮らしていた娘が精神的に不安定になって戻ってきたとのお話。
みな良い方向へ向かっていて、話しをしている表情は明るかったのが幸いなのよ。

 

一にも二にも健康第一だなぁと感じたわたし。
自分の健康だけでなく身の回りの物がみな健康でなければと思ったの。


写真を撮り忘れたくらい何よ!!
(美味しいお料理食べたでしょうよ!!)
旦那様が追突されて車が大破がどうよ!!

(先週の半ば旦那様、自動車の追突事故に合いましたの)

身体に怪我がなかったでしょうよ!!


お陰様で家族はみーんな元気です。
ありがたい事です。
しあわせな事です。

 

だから
みんなの倖せ、仕合せ、幸せ願っています!!
みんながしあわせなら、わたしもしあわせよ!!
しあわせはは巡りめぐってくるものと思っているのわたし。

 

今日のこころのいろ

碧 (碧い空 雨休み)

 

午後からも頑張っていきましょう!!

 

今日のおべんとう

いただきまーす!!

今からお昼休みです。