こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

心を満たしてくれた冊子 こころの洗濯の続き

運命の冊子(笑)

こころの洗濯の続き(昨日のぶろぐ)

図書館で「オープンガーデン」の冊子を見つけたのは今から1年前。
今から考えるとこれ運命の出逢い1冊、日々の生活に潤いや安らぎや小さな気づき等を与えてくれる冊子となってます。
お休みの水曜日に行った弘長寺の紫陽花もこの冊子に載ってたのよ。
実は、紫陽花を見に行った帰り道、冊子にあった個人のお宅のお庭も見せて頂きましたの。
お庭にビオトープもあり、とっても素敵なお庭でしたわ。
木陰のガーデンテーブルに腰掛けて、小鳥のさえづりを聞いたり、お茶をしたり、本を読み自分を想像してみたのよ。
妄想ガーデン劇場、素敵すぎ、充分に楽しめましたの ( ´艸`)

妄想劇場の舞台

お出掛けする為に家から出てきた家主様にもお庭を見せてもらったお礼が出来きました。素敵なお庭、ありがとうございます。

 

自宅では、小さなベランダガーデン。
この日は、バジルと紫蘇の苗を植え、バジルの香りでお腹いっぱいになってしまったわ ( ´艸`)

こちらは花より食物

水曜日の写真俳句

弘長寺の芭蕉の句

麗しき 青田を歩く 白鷺よ

 

ずうずうしく芭蕉の句のあとに失礼致しました (*- -)(*_ _)ペコリ

お庭を見にいく途中の田んぼの中を悠々と歩く白鷺を見ての一句でございましたわ。

運転中だったので写真がなく画像をお借りしました。

ありがとうございます。

 

今日のおべんとう