こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

穏やかな日に

居場所づくり

仕事休みの昨日、用事があって市役所へ立ち寄りました。

待ち時間が長かったので片隅にある情報コーナーの冊子がるところで過ごしました。

このコーナーで生涯学習の冊子、サークルや市民団体の情報がまとめられたものに目が留まり冊子の中をみると興味になりそうなものがいくつかあったので持ち帰って帰宅しました。他にもボランティア募集のチラシをいくつか、こちらも持ち帰ってきました。

定年を迎える前に自分の第2、第3の居場所づくりをするのが目的です。

素敵な出会いがあると良いな。

ゆっくり決めていきたいと思います。

 

ベランダガーデン

図書館で見つけたベランダガーデンの本で、とってもおしゃれに造られています。

この本を見本に緑を楽しみながら美味しい野菜も味わいたいと思って借りてきました。

苗を植えたところ、成長の様子をまたお知らせしますね。

 

今日のお弁当

・クリームコロッケ

・卵焼き

ごぼうのきんぴら

・花束サラダ

・豚汁

 

こころに花束をのイメージで作ってみました。

休み明けの勤務です。

今日も一日頑張っていきましょう!!

良い日になりますように!!

 

今朝のこころのいろ

グリーン (穏やかな日に)