こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

そうだったらいいのにな

素敵な出逢いの美容室

美容室ジプシーをしていたわたし。

昨日は、素敵な出逢いでめぐり合った美容室で髪を整えてまいりましわ。

オープンガーデン

1週間程前、お庭を見せて頂いたお宅のひっそりと佇んだお店は、看板もなく何のお店なのかわかりませんでした。

お店の前を会釈をして通り過ぎるとお店出入りの営業マンらしい男性が「いらっしゃいませ」と声を掛けてきた事がご縁で、美容室である事を知りました。

 

美容室捜しで、さまよっているわたし。

今でしょう!!!と直感で予約をしました。

 

 

風に揺れる葉、窓から見える緑、女性オーナーとのおしゃべりも楽しく、またパーマの待ち時間に出して頂いたハーブティーはココナッツミルクもブレンドされてほんのり甘くさっぱりとした味わい、また一緒に添えられたクッキーも口の中でとろけるような感触、とても美味しかったのです。

また、シャンプー時の頭皮のマッサージも優しく、とても気持ち良く快感でございましたわ!!

慌ただしく追われる日常から抜け出した静かさ、素敵な時間でした!!!

 

ふふふふ ( ´艸`)

ここでオーダーした髪型

石原さとみにしてください!!」

本当に石原さとみになったら素敵なんですけどね。

仕上がりは、わたしはわたしよ!!(*ノωノ)

 

 

 

昨日、午前中へ出掛けた銀行の窓口の女性が話しかけてくれたの!!

窓口の女性: 髪を切ったの。芸能人の○○さんみたいにしてと言ってみたのよ!!

 

私: あら、わたしは今日美容室へいくの。

   吉瀬美智子にしてくださいと思ってるの!!

 

窓口の女性: その前は石原さとみでオーダーしてみたの!!

 

私: あら、わたしも石原さとみにしようかと思ったのよ!!

 

との女子トーク(実際は共におばちゃまです)で、吉瀬美智子から石原さとみへ変更しました。

 

魔法で石原さとみになれたらいいのにな!!

いや、魔法使いの魔女ではいいわ!!

 

そうだったらいいのにな!!

そうだったらどんな魔法をかけようかなぁ~!!

 

今朝のこころのいろ

夢想いろ (果てしない夢を追いかけて)

 

良い一日になりますように!!