こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

しあわせレシピ

今日のしあわせレシピ

しあわせな気分にする一日を考えるわたし。

 

①お花を買ってリアレンジをする

元気のなくなってしまったメンバーのお花達を取り替えてアレンジをする。

 

②図書館へ行こう!!

来週が返却予定と勘違い、すでに返却日を過ぎている事に気がつきました!!

まだ完読していない「夢幻花」は面白くなってきたところ、結末が知りたい!!!

図書館で読み切って返却しよう!!

環境を変えて読書もたまには新鮮、読み終わったら新たな本を借りよう!!

 

③ショッピングを楽しむ!!

誕生日にギフトカードを貰ったがまだ何も購入していない、今日は思い出になるような品を選んで決めよう!!

 

④パワースポットで充電しよう!!

雨の日、お気に入りの長靴を履いて、日頃の感謝のお礼に行こう!!

明日からの活力をいただこう!

 

⑤鳥といっしょに歌おう!!

しあわせの青と白の鳥!!

ゲージの前でわたしが歌いだすと近寄ってきて合わせて歌おうと耳を傾けて歌い出すタイミングを計っている仕草が可愛くてしあわせビームが凄いの。

大好きな時間。

 

大きなイベントはなし、何気ない日常、それでもわたしにはこの上ないしあわせなの。

感謝でいっぱい、いつもありがとうございます!!

 

今日のこころのいろ

わたしいろ (仕合わせ いっぱい)

 

良い一日になりますように!!

 

実は、アジサイを見に行こうと思ったの。

まだ少し時期が早いようなのでまたの機会に変更よ。