こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

マイブーム!!

マイブーム到来



休みよと 今日はよろし 麦酒注ぐ

 

ボランティアの会の方が俳句の会の代表と知り、わたしの好奇心がむくむく育ってきました!!

瀬節を感じ言葉に気持ちをのせて短い文にしたためるって素敵だなぁと思い、しばし俳句作りを愉しんでみようと思います!!

 

図書館で借りた本

森村誠一さんの写真俳句のすすめ借りてみました。

そして以前購入した俳句歳時記も読み返し参考にし、たくさんの方の作品も俳句を考えるヒントに作ろうみよう思っているの。

 

そして魔女になりたいわたし、手作り化粧品を作ってみようかと・・・・・!!

ふっふふふふ (不気味な笑い ( ´艸`)))))))

 

お花の衣替え

お花の命が短かくなる季節ですね。

楽しませてくれたお花にありがとうと伝えて、あたらしいお花を迎えました!

長く楽しめるように菊三昧なのよ!!!(お恥ずかしい)

 

母への絵手紙とお買い物の品

母は今月がお誕生月です。

母への想いも俳句にしてみようかな??

絵手紙には正岡子規の俳句を書いて投函しました。

 

カバンとブラウスを購入しました。

ブラウスは肌触りが良くて着心地が良さそう。

カバンの夏らしく変えてみました!!

 

きょうのおべんとう