こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

願いよ届け!

核なき世界へ

夕方見たテレビの中にウクライナのゼレンスキー大統領が広島の平和記念公園へ訪れている様子が映しだされている。

泪がこぼれそう!!

 

あたふた曜日の昨日、あたふたしてる事はみんな自分がやりたい事が追い付かないだけの事だ。誰にやらされている訳でもない、自分だけの世界で忙しく騒いでいるだけの事だ。

自分はしあわせなんだと思い知る。

世界の中では、ウクライナだけではなくいろいろな国の方が明日の命を心配して不安いっぱいの中で暮らしています。

 

忘れるない!!

日本で起こった悲惨な過去を!

争いの悲劇を!

 

核なき世界へ、思いを新たにしました。

野に出て駆け回り

花を見て慈しみ

日が昇るのを喜び

虹が出れば感嘆し

星空に癒される

世界中の人々が穏やかに暮らしていけるように

 

願いは必ず叶う!!

祈っています!!

 

今週も始まりました!!

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

青 (平和のいろ)

平和を象徴する色 国連の旗のメインカラーとなっています。

 

今日のおべんとう