こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

磨く

今日の朝活(磨く)

寝起きが良かった朝でした。

爪を磨きました。

床の雑巾がけをしました。

洗面台のボールを磨きました。

ガスレンジを磨きました。

鍋を磨きました。

靴を磨きました。

 

磨けるものは、磨く事を心がけています。

磨く事が集中力を高め、心が整っていくように感じます。

気持ちが高ぶっている時は掃除をする事が一番、これ、腹が立っている時に無意識に私がする行動なのです( ´艸`)

 

因みに今朝は怒っていませんよ。

穏やかな朝です。

 

読まねば

図書館で借りている小説。

期限がもうすぐです。

後3分の1程で完読しますが、お昼休みや3時の休憩に読書をしているので2週間で一冊のペースでが、読み切れずに一旦返却する本もしばしばあるのです。

「少女」は人の死を接した友達の話を聞いて羨ましく思った少女2人が、それぞれ死の瞬間を目撃したいと死が身近なところ探して日々過ごしている模様を描いています。

まだ確信部分に辿りついていません。

これからが面白くなっていくのではないかの予想です。

完読を目指して読まねば。

頑張ります!!!

 

ドラマ

ネットフィッリクスで「深夜食堂」 小林薫主演

プライムビデオで「夜光の階段松本清張原作 藤木直人木村佳乃主演のドラマを少しづつ視聴しています。

 

深夜食堂」は様々の人の生活と食、人との繋がりを描く心和む人情ドラマ。

夜光の階段」は欲と野望を描いたドラマです。

ほっこりするドラマを観つつ、人間の欲を深く描いたサスペンスを観ながら夜時間を過ごしています。

本当はこの時間に勉強するのが理想なのですが、楽な方へ楽な方へゆるーく過ごす私。

これでいいのか?

これでいいのか?と自問自答の日々なのです。

 

今朝のこころのいろ

赤 (週末です。持てるパワー全開で)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!