こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

最近おもしろかった本

今週のお題「最近おもしろかった本」

東野圭吾

最近読んだ東野圭吾作の絵本「サンタのおばさん」読んだ直後に娘にも面白い本とお勧めした一冊。
東野圭吾氏は、言わずと知れたミステリーの人気作家で、私も大好きな作家様のおひとり。
最近は、東野圭吾氏の中学、高校、大学時代の出来事を綴ったエッセーを読んで、ますます東野ファンとなっています。
そんな中、見つけた東野圭吾作の作品が「サンタのおばさん」の絵本。
東野作品にはこれまでにない可愛い挿絵にほのぼのとします。
またクスッと笑えるようなユーモアのある会話や、ちょっと切ないお話や、差別や思い込み等を考えさせられるようなメッセージ、家族の愛情も感じるこの作品、私のお宝本になりそうです。

 

今朝のこころのいろ

かぼちゃいろ (ほくほく あったかい気持ちになる色)

 

クリスマスよりハロウィンが先ですね。

今朝は、すごい霧で外は幻想的な真っ白な世界です。

日中は、気温上がりそうですよ。

気分も上げて、今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)