こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

熱戦にこころ躍る

だめだぁ~。

だめ、だめだぁ~。

休みの日は生活のリズムが崩れる

そして書きたい事はあるのにパソコンの前に座れない=よってブログの更新ができない

(´;ω;`)ウゥゥ

決して朝遅くまで寝ているのではありません。

やりたいと事がたくさんあり過ぎてじっと座っていられないのですwww

 

世界卓球

娘が小中高と卓球競技をしていた影響で卓球の試合観戦が大好きです。

9月30日より始まった世界卓球団体戦YouTubeでテレビでめっちゃ見てました。

日本女子チームは安定感があって誰が試合に出ても負けない層の厚さを感じました。

女子チームは、オリンピック出場選手だった石川佳純選手や平野美宇選手を選考会で押さえて出場した木原、長崎Wみゆ選手。

世界卓球で実に立派な戦いぶりでしたし、カットマンの佐藤瞳選手は、戦型の違いを卓球を知らない人達に面白いと感じさせて頂きました。

女子決勝は、対中国戦でした。

早田選手は前日に腕を痛めた為、試合に出る事が出来ませんでしたが、伊藤、木原、長崎選手と共に善戦しましたが、銀メダル確定に。

しかし、中国はやはり強い、壁の高さと厚さを痛感する結果となりました。

日本女子選手、お疲れ様でした。

 

男子チームは毎回なんだかソワソワ、ドキドキして観戦していました。

トーナメントを勝ち抜き、決勝リーグでは準決勝が中国との対戦でした。

時は10月8日土曜日、午後16時より。

仕事中の私でしたが、YouTubeライブで試合の行方を追っていました。

第3試合の途中、ゲームカウント中国1ー1日本の所で自宅へ帰宅しました。

及川選手が馬龍選手に3-1でゲームを終え、張本選手が世界ランキング1位のハンシントウ選手との激闘を勝ち抜き、ゲームカウント2-2となり、これは勢いで勝てるかもと始まった第五試合は、いけいけ押せ押せの戸上選手vsオウソキン選手。

しかし残念。

善戦をしてくれましたが3-0にて敗戦。

中国3-2日本

そ日本男子チームは銅メダル。

それでも、中国に2勝は快挙、日本男子チームは少し明るい光が見えた結果となりました。

日本男子3選手、ありがとうございます。

お疲れ様でした。

今回、病気欠場した丹羽選手の活躍が観戦できず残念でしたが、次回活躍する事を願っています。

 

 

終わりに

私は、休みの日のブロウ更新の壁が厚い(/_;)

これ本当に目下の課題。

今日は頑張りました!!

今日のこころのいろ

薄紅 (雨が上がりました 晴れた秋の休日 薄紅のコスモスが眩しいですね)

良い一日になりますように

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)