こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

振り返れば

9月11日 自窓より

怒涛の一週間が過ぎました。

来週からは、一人ずつ職場復帰をしていつもと変りない日常を取り戻すのでしょうか?

 

ご褒美

昨夜の中秋の名月ご覧になりましたか?

私は、仕事帰りに大きくて立派なお月様に出会いました。

無事仕事を乗り切った事、安堵と感謝でいっぱい。

素敵なお月様と出会えた事はきっと頑張ったご褒美なのだろうと思います。

そして、頑張ったご褒美に昨日は大好物の鰻を食べようと思ってスーパーへ立ち寄ったが、鰻を見て贅沢な気がしてネギトロ丼に献立変更しました。

我ながら根っからの貧乏性なのだと笑ってしまいました。

 

忙しいからこそ

忙しいからこそ心がけた事はお掃除でした。

帰宅した時に散らかった部屋を見ると気持ちが荒むような気がするからですが、結果あモチベーションを下げる事なく仕事の集中する事が出来ました。

これ良かった事。

 

感謝

健康に感謝。

周囲の人に感謝。

会社はチームなのだと改めて感じました。

人手不足の中、それぞれが一丸となって黙々と作業に取り組みました。

改めて気づいた事です。

 

いざ!屋久島へ!やりたい事リスト5

雨が多かった事、早い時間に出社した事もあり歩く時間も距離も極端に少ない1週間でした。また目標を持って頑張りたいと思っています。

 

今日のこころのいろ

みどり (健康に感謝)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)