こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

自分の中の星の王子さま

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡

会社から更新します。

 

昨日、星の王子さまを読み終わりました。


この本は,子どもの童話のように思われているようですが大人のための小説です。
星の王子さまは、子どもの姿をしていますが実は子どもで大人でもない、子どもの頃の自分なのかと思います。
王子さまは、いろいろな星へ旅をして、わがままな大人に出会っていきます。
それでも、王子さまはその大人たちに影響を受けるわけでもなくいつまでも健気な子どものような気持ちで旅を続けていきます。

この本の中で登場する大人たちは、日常の中で存在する大人たち。
周りを見渡せばこんな大人いるよねと感じで、今暮らしている場所と変わらない世界。
この本は、大人が自分の中にある子どもを探すような本なのです。
読み終わった後になぜだか感傷に浸ってしまいますが、また本の中の王子さま(自分)に会いたくなるような本ですよ。

あなたも星の王子さまに会いたいですか?

普段気づかない違う自分に会えるかもしれませんよ。

 

今日のこころのいろ

金色 (王子さまの髪色 また会いにいきます!!)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)