こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

もうひとつの日曜日

11月12日 あさごはん

朝ごはん

味噌汁・鮭の西京焼き・さつまいものレモン煮・大根なます・漬物・柿

いつもは鮭の切り身を購入してるのだけど、先日の忘年会の西京焼きがとても美味しかったので西京焼きの味付けの切り身を買って焼いてみました。

身が柔らかくほくほくした食感で美味しく、炊き立ての新米もほくほく、心が満たされていきます。

からしあわせな時間。

ごちそうさまでした。

 

 

奇跡の一枚

午前中は、おうち時間を楽しつもりで朝からお掃除三昧だった。

Xmas🎄飾りも出して気がつけばお昼になってたわwwwww

 

 

Xmasの小物たち

 

お昼ごはんを食べて家族インコの放鳥中

家族インコのベリー(右)パール(左)

 

見て、見て!!!

 

左画像のベリー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡の一枚 ✨ ✨ ✨

 

 

☆の帽子を被った王子さま ✨ ✨

 

ハッピーな一日になる予感 ✨ ✨

 

素敵な一日になりますように!!!

 

 

母への絵手紙

母へ送った絵手紙

他県の老健施設で暮らす母。

最近よく母の事を思い出します。

現実的な判断が難しくなった母、ずっと心配ばかりさせてたわたしだったから母の記憶の中ではずっと心配な娘なのだろうと思う。

 

大丈夫。

大丈夫。

今、わたしとっても幸せだよと安心させてあげたいよ。

 

ずっと見守ってくれてた母。

今度はわたしが見守る番なのに、いつまでも親孝行が出来ない娘でごめんなさい。