こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

最近あった3つのいいこと +1

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡

朝一番に選挙へ行ってきました。

最近あった3つのいいこと

一つ目は、声にだして読みたい日本語の本↓

この本、図書館で借りてきました。

昨日から会社へ出勤する前に家で声に出して読んでいます。

声を出して読んでみると、気持ちが落ち着いてすっきりするから不思議。

始めよければ終わりよし

やってみて、気づいたいいことです。

 

2つ目は、先週JR篠ノ井線スイッチバックの乗車体験に行って来ました。

姨捨駅付近から見える眺めは、日本3大車窓の一つというのも楽しみでした。

姨捨駅付近から見える善光寺平は素敵なでしたが、自宅の窓から見る田園風景や里山、歩いて見える里山北アルプスの山々もいかに美しい眺めだったかと改めて気づきました。

いいことです。

住んでいる処、もっともっと好きになりました。

     ↓

常念岳と水鏡

3つ目は、息子が久しぶりに帰って来た事。

ご飯も、お土産で持ってきてくれたケーキも美味しく頂きました。

一人でも楽しく過ごしているつもりですが、家族と過ごす時間は、私にとってはいいことの一つです。(画像をなく残念)

 

ブログを始めて気づく事が多くなりました。

毎日繋がっているいいこと!!これもいいことの一つです。

私、3つではなく4つのいいこと(4合わせ=しあわせ)とします。

 

今朝の血圧

111/84

きょうのこころのいろ

きいろ (あたたかい日差しの色)

 

穏やかな良い日になりますように

 

あさごはん



 

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:

id: