こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

イライラ解消法

おはようございます。

5月27日。

雨の一日になりそうですね。

今朝は、歩くのはお休みします。

 

さて

一日の大半を過ごす職場では、楽しい事ばかりではございません。

人が集まれば十人十色。

いろいろな人と仕事をします。

仕事始まりの朝、休憩中が終わってからの仕事始め、いつまでも仕事を始めない人、おしゃべりばかりしている人、結構いるんですよね。

 

そこで、私の行なっている仕事中のイライラ解消法!!

 

①深呼吸をする

②席を少し外して気分転換をする

③仕事に集中する

④意識を違うところへ向けてみる

⑤相手に仕事話を持ち掛けて話を切る

 

上の事をする事によって私は、イライラが軽減されています。

イライラする対象に相手がいる場合は気を遣いますよね。

否定的な言葉を発信すれば、職場の雰囲気も壊しますしね。

 

どうでしょう?

共感できる事があればお試しを。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

おべんとう

鶏のカレー焼き、ズッキーニ、二十日大根、卵焼き、里芋の煮物、ひじき豆

 

今朝の血圧

109/77

検温

35.6℃

 

今朝のこころのいろ

カラフル (いろいろないろ いろいろな人 自分の気持ちを大切に)