こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

水鏡

おはようございます。

5月9日。

今日は、黒板の日、ゴクゴクの日、コクの日、極上の日、悟空の日、語呂合わせにちなんだ記念日のようですよね。

そして、こ(5)きゅう(9)の日(呼吸の日)。

 

見てください!

 

水鏡

田んぼに水が入り、美しい山々を鏡のように映し出しています。

こんなところで深呼吸するとよい気が入ってきそうですよ。

絶景で感動します。

 

さて

昨日の朝は、近場の自然公園で朝ごはんを持って歩いてきました。

迷子になりそうな大きな公園で、一人でおっかなびっくりで歩いて日当たりのようテーブルで、小鳥のさえずりをBGMにゆっくり朝ごはんを楽しみました。

最近、ソロキャンプのユーチューブを見てイメージトレーニング中。

今週末にはSUV車の納車があります。

住んでいる所は、山が近くにあり、キャンプ場もたくさんある。

これは楽しまなきゃと思っています。

しかしながら、連休があまりない仕事なのでソロキャンプは難しいかなぁとちょっとネガティブな思いも・・・。

そこで、近場の森でキャンプ気分というわけです。

なかなか良かったですよ。

今度は渓谷へ行ってみようと思います。

 

あさごはん

さあ

今週も頑張っていきましょう!!

良い一日を

 

おべんとう

シイタケの肉詰め、たまご焼き、ニンジンの酢の物。

 

今朝の血圧

116/81

検温

35.9℃

 

今朝のこころのいろ

萌黄色 (好きないろです。 新緑の美しい季節、気分を上げていこう)