こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

春暑し

おはようございます。

4月12日。

今日の季語は、今の気候に見合った季語を探してみました。

「春暑し」(はるあつし)

春にしては汗ばむような日。

言葉通りですね。

 

外は、桜もいつの間にか満開。

風に吹かれて舞い落ちてます。

山も覚めています。

夏が近づいていますね。

 

朝早く歩いてきました。

肌に触る風も心地良いくらいに冷たく空気も澄んでとても気持ちのよい朝です。

そして、いつも神社へ向かうために渡る押しボタン式のスクランブル交差点。

行きも帰りも待たされずに青で渡り切り、幸先のよい一日のスタートです。

 

話変わって、昨夜飲みに出かけました。

初めて入る小さな餃子のお店。

開いているドアから年配のご夫婦が切り盛りしているようだったので安心して入れました。

菜の花のお浸しの通しも、すこし大き目の餃子も美味しかったです。

そして仕事終わりの生ビールも最高でした。

飲み歩き大好きな方とご一緒だったので、その後ビールにこだわったバー、

ワインとチーズにこだわったイタリアンバー、普段入らないような2階店舗のスナックへ4軒梯子をして午前様にならないうちへ帰宅。

さすがに3件目はグレープフルーツジュース。4軒目はウーロン茶にして今日の仕事の為に備えました(笑)

お蔭様で今朝はとっても良い目覚めでした(笑)

たまには自分へのご褒美外食も良い気分転換ですね。

楽しかったです。

 

f:id:pa-chandol:20220412070518j:plain

おべんとう

クリームコロッケ、きんぴら、トマトカップのサラダ。

今日は、わちゃわちゃしたお弁当になってしまいました。(汗)

おかずの下にご飯があります。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝の血圧

123/82

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

あお  (進め・・・良い一日になりますように)

f:id:pa-chandol:20220412070920j:plain

ヤマガラ

 

 

明日のお休み、久しぶりに野鳥を観に行ってきます。

人好きなヤマガラ、明日出会えるといいなぁ。