こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

小さな気づきに元気をもらう

人に気分に振り回されれて

 

まわりの景色に気がつかず

 

木々に野に花が咲き乱れ

 

すっかり春の装いに

 

小さな気づきがうれしい

 

たのしい

 

気がつけば我が家の窓辺も・・・・・・

 

すくすく大きくなぁれ!!

 

 

窓辺の小松菜

ふふふふ 

( ´艸`)

 

我が家の窓辺に置いた小松菜の葉が出てきました。

これスーパーで買った小松菜を根元を4㎝程残して切って水耕栽培してみました。

小さな命に元気と勇気と癒しを貰って、今日も一日頑張っていこうと思う。

 

ベランダのチューリップ

チューリップもすくすく

 

今日のおべんとう

いなり寿司・里芋煮・おひたし

4月5日 おべんとう

知人から頂いた黒米を白米と一緒に炊飯し、あずき色のご飯でお稲荷さんにしました。

 

 

もうひとつの気づき

ジムへ行く前に、豆から挽いた珈琲をご馳走にる機会があったの。

ビール好きなわたしは普段夕方珈琲を好んで飲まないから気づかなかった事

 

カフェイン効果!!

 

ランニングマシーンはいつもしんどくてキツくて時間が長く感じ楽しいとは言い難い、昨日は楽しく感じたの (((o(*゚▽゚*)o)))

 

カフェインには、疲労回復と集中力、運動を持続する効果があるらしいの。

これはまさにカフェイン効果なのではと感じたの (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

時々ジムへ行きたくない病が発症するわたしにとっては大発見 ( ´艸`)

今度行きたくない病が発症した時には特効薬になるかもと何だかわくわくしたわ!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ