こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

なごり雪とカラスの撃退法



 

通勤の車の中で大粒の雪がフロントガラスに降りかかります

 

季節外れの雪

 

思わず「なごり雪」の歌を口ずさみました

 

青く、切なく、旅立つ恋人を送ったうたですね

 

 

 

 

 

ああ、朝から大熱唱したお陰様で気分すっきりしましたわ ( ´艸`)

 

昨日の娘からのライン、カラスに襲われたとの報告

 

 

(>_<) (`・ω・´) (@_@) *1

 

 

 

 

そんなバナナよ!!

(これ死語かしら? そんな馬鹿なの言い換えです)

 

カラスが人を襲うとは言われてはいるけれでも、身近で実際に襲われた人の話を聞いた事などないわよ (@_@)

 

そこで、調べてみました!!

カラスに襲われる人の特徴

・光ものを身に着けている

・派手な服を着ている

・カラスをいじめた事がある人

・カラスをいじめた人に似ている人

・カラスの巣より高い位置にいる人

・カラスに背をむけている

・カラスをじっとみている

 

繁殖期・雛を育てる春の時期やはりカラスは気性が激しくなり人を襲うようです。

鳥好きな娘なのですが、何かカラスの気に障る事があったのでしょうかねぇ www

 

 

カラスは急に襲ったりしないようです。

威嚇して鳴いたり、口ばしを擦りつけたりするらしいですよ。

威嚇されている事を察してすぐその場から去る事一番との事です wwwwwwww

 

これ、撃退法になるですかねぇ??

ご参考までに。

 

因みに娘のラインには(笑)の文字があったので無傷だったようで安心しました。

 

今日のおべんとう

サンドイッチ・バナナ・野菜ジュース

3月23日 おべんとう

管理する建設現場が自宅から近い為1年程は三男と一緒に暮らす事になる予定です。

 

ぎりぎりまで寝ている三男、出勤時にパンと野菜ジュースを持って通勤の車での朝ごはんですの (>_<)

 

食パンの回転をよくしたいのでわたしも最近パンをよく食べるようになりましたわ 

(*´з`) 

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ

 

 

*1:+_+