こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

動き出す 

ボランティア

以前から気になっていた芸術館の公演や運営をサポートをするボランティアの会へ問い合わせしてみました。

研修も整っていて、芸術文化に触れる事で学ぶ事が出来き、なおかつサポートメンバーとの繋がりもあるとの事なのです。

人と接する事が出来る、人の役に立つ事が出来る、たくさん公演があるとの事で無理なくボランティアに参加できるところがわたしの気持ちにマッチしました。

今は問い合わせしお返事を待っています。

新しい挑戦や出逢いにわくわくしています。

 

富山ブラック

今月より富山でしばらく仕事する事になった三男が土曜日に富山のおみやを持って帰宅しました!!

 

おみや一覧

マス寿司、白エビ餃子、富山ブラック(ラーメン)

 

マス寿司と白エビ餃子は、土曜日の晩御飯になりました(画像なしですみません)

そして噂の富山ブラックは日曜日のお昼にいただきました。

 

富山ブラックとモケケ

真っ黒なスープです。

魚醤が味の決め手、真っ黒ですが辛くないですよ。

先日購入したモケケ君と一緒に撮影!!

美味しくいただきました!!

 

今朝のこころのいろ 

きみどり (ゆったりすごした日曜日 マイカラー)

 

気持ちを新たに今週も頑張っていきましょう!!

 

今日のおべんとう