こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

休みの日 花と遊び 旅の準備をする

3月13日早朝 自窓より

昨日降り積もった雪、早朝には粉雪が舞っていました

おひさまが暖かく包んで、何事もなかったような青空

 

仕事休みです

 

午前中に家事を済ませて、お花とあぞぶ

ドライフラワーにしたミモザユーカリを家にある包材でラッピングしてました。

ミモザ

 

 

11月に教室で作ったXmasリース

壁面へ飾っていましたがドライ状態になりだんだん貧弱になってきたので解体しました

 

また新たにリースの花材に保管する予定です

 

旅の準備(いざ、屋久島へ)

4月に屋久島へ行く飛行機と屋久島の宿は予約済ですが、空港までの交通手段はまだ悩んでいました

 

夜行バスを使おうか、空港の近くで前泊し列車で行こうかを決めかねていました

(当日出発は飛行機の時間がギリギリ、危ない橋を渡るのはやめました)

 

夜行バスのメリット

コスパが良い

乗り換えせずに現地まで行ける

 

夜行バスのデメリット

長時間乗車するので身体に負担が掛かる

 

列車で行くメリット

時間に余裕が出来る

ゆっくり休める

 

列車で行くデメリット

会社終わり出発、現地到着は夜22時30分となる

宿泊代が掛かる

 

さあ、どうする

どうする?

 

 

まずは、夜行バスの予約状況を見てみました

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン

 

まさかの予約がいっぱい (笑)

 

 

という事で列車で空港のある街で前泊する事にしホテルの予約を取ります

( ´艸`)

 

出発まで後1か月

ゆっくり

ゆっくり 楽しみながら

その日を迎えようと思っています!!

 

あさごはん

サンドイッチと珈琲

3月13日 あさごはん

 

ジムへも行って来ました

お昼へ行くジムは空を見ながら歩く事で出来るので気持ち良いの 

今日は、ネットでみた世界1周の旅に心が動いた

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

身体を動かしながら、仕事をリタイアした後に世界一周の船旅への貯金計画と妄想旅行をあれこれ想像してましたの wwwwwww

楽しくてびっくりする位時間があっという間に過ぎてました ( ´艸`)

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ