こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

大型新人!!

新人研修

先日応募した市民芸術館のボランティアの新人研修会と火災の悲惨訓練に参加してまいりました!!!

わーい!!(*ノωノ) (((o(*゚▽゚*)o))) (/・ω・)/

新人よ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

心地よい響き ( ´艸`)

 

はじめましての方々との出逢い、嬉し楽し!!!

 

マナーを研修する事で、気づき事、知らんかった事、どれもこれも新鮮で良い刺激を頂きました。

ありがたい事です。

 

 

そして研修終了後は、一緒に参加した方に思わぬランチのお誘い!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

イタリアンのお店で美味しいキッシュを頂きました!!

同世代と思われる女性、初めましてだから話せるぶっちゃけトーク面白かったです!!

 

 

ランチの後は、城下町ならではのなまこ壁のある古い町並みを一人で散策しました。

立ち寄ったお店でこころ惹かれたアクセサリーを自分へのご褒美に購入し、お店の鏡をお借りして、ネックレスを首に飾りました!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

ご褒美のネックレス

それから、城下町のパワースポットに立ち寄って参拝し、今日のお礼を申し上げました。修学旅行生や外国人観光客が見えましたよ!!

鳩がたくさんいる光景も久しぶりに見て、とことこ歩く鳩が可愛くてほっこりしました ( ´艸`)

 

昨日は、わくわく どきどき うきうき こころがいっぱい動いた一日でした。

緊張もしましたが心地よい疲れ、素敵な一日ありがとうございます!!

 

(ランチのキッシュを撮り忘れた事と御朱印帳を忘れた事が残念でならぬ!!)

 

 

今朝のこころのいろ

はじまりのいろ (気持ちを新たに)

 

昨日は、帰り道立ち寄ったお花屋さんで探していた葉物を見つけました!!

ラッキーな一日!!

 

今日も良い日になりますように!!

 

火曜日のおべんとうと今日のおべんとう

(火曜のブログ、誤って月曜日に作ったおべんとうをアップしたようです!)

 (*- -)(*_ _)ペコリ