こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

置き土産

置き土産

書道の講習会の為に帰省していた娘、この地へ小学1年の頃引っ越してきた娘の初めて出来た友達は男の子でした。

この幼馴染の男の子、娘と一緒の書道教室に通って書道を続けています。

今回の書道の講習会で、この幼馴染を久しぶりの再会をし昨日この男の子から頂いたお土産は、なんとイノシシ肉でした。

実は、この男の子は狩人なのです( ´艸`)

趣味で地元の猟友会へ入り狩りをしているとの事で、仕留めた獲物は調理も出来るらしいのです。昨日は鹿の手作りジャッキーをお昼ご飯時に書道仲間に振舞って、みなで美味しく頂いたようです。

それが、折角頂いたイノシシ肉、娘が現在住んでいる地へ持って帰るつもりがうっかり冷凍庫へ入れたまま帰宅してしまいまた。

夜ラインが届き忘れて帰ったので食べてくださいと連絡が(;^_^A

 

さて、このイノシシ肉どんな料理にしようか?と思案中!!

頭の中を巡っています( ´艸`)

わくわくです。

ふふふふ、本当は狩りをしてみたいと思ったのですが、無理があるかなぁと思って、

料理で楽しもうと思っています( ´艸`)

 

御朱印

書道の講習会へ娘を迎えに行った帰り道、近くを通った県の護国神社で参拝をしました。可愛い御朱印にほっこりしました。

 

今日のおべんとう

 

今朝のこころのいろ

あお (すすめ!!)

娘と楽しく過ごした数日間でしたが、生活のリズムが崩れて資格の勉強は進まず。

今日から気分を変えて頑張ろう!!と誓いを新たに、すすめ。

 

今週も頑張っていきましょう!!