こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

お休みの日

FP2級のお勉強

資格試験の勉強に向き合えない日々が続いています。

年を重ねたせいにはしたくないのですが集中力と記憶力の低下が著しい( ´艸`)

ほんと自分でもびっくりするくらい忘れるはやさは笑います。

昨日はお休みだったので学科の過去問を解いてみました。

結果、ぎりぎり合格ライン(笑)

始めたばかりは正解率40%だったので、合格ラインの60%になったのは出来ないながらも少しずづ進歩があったのでしょう!!

それでも相続と事業継承は10問中1問しか正解していませんでした。

ここは今後の課題ですね。

そして実技の計算問題も課題の一つ、計算式が覚えられない!!

ふう~

試験まで30日を切りました。

最後、自分を追い込んで頑張っていこうと決意新たにしています!!

自分に勝つ!!

 

ドラマ エンジェルフライト 国際霊柩送還士

米倉涼子主演

ノンフィクション作家 佐々 涼子作

 

アマゾンプライムで視聴中です。

ドラマはフィクションですが、小説は実話です。

海外で亡くなった方を日本へ、または日本で亡くなった外国の方を祖国へ還すお仕事の物語です。

 

相変わらずの仕事人を演じているよ米倉さんはカッコよいです。

生と死、そして愛、笑いと涙ありの厚い人情ドラマとなっています。

ご参考までに。

 

あさごはん