こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

サザエさん行動 

またやっちゃいました!!

図書館では、いろいろな催しもののチラシや市民団体の冊子等が置いてありますよね。

リタイヤした後の第2、第3の居場所づくりを考えて、このようなチラシや冊子を眺めて、興味なありそうな物を家に持ち帰ってゆっくり見る事にしています。

 

そして、「あいでつなぐ」を見てボランティアのチラシと思って家へ持ち帰ったわたし。


結婚のマッチングシステムのチラシでした!!

ああああぁぁぁ

あはっ

また、はやとちり・・・・やっちゃいました!!

( ´艸`) ( ´艸`)

家族には見せられないですよねぇ( ´艸`)

 

心に勇気を

児童図書より、「君を変える50の名言集」を借りました。

いろいろな分野の第一線で活躍している方の名言集です。

右の言葉は、山登り始めたイモトさんが雨に打たれ、空気も薄くなった山で限界を感じ下山を決めようとした時に雨が上がり陽が差して限界を忘れて山頂まで登り切った時に感じた言葉のようです。

 

限界を決めるのも自分。

そこからがスタートと決めるのも自分。

全ては自分との闘いなのでしょう!!

勇気を与えてくれる言葉に出逢える一冊ですよ。

 

今朝のこころのいろ

きみどりいろ (マイカラー 自分らしく)

一歩、一歩前にすすめ!!

 

今日も一日頑張っいきましょう!!!