こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

人に優しく

おっとりサンタのクリスマスプレゼント!!

昨日、娘よりXmasカード🎄が届いていました!!

カードのサンタさんの顔を見ると、何だか娘に似ている( ´艸`)

そんな娘が夕方帰ってきます。

久しぶりの再会が何よりのプレゼントなの。

楽しい時間になる事、間違えなし!

大切な時間にしたいと思っています。

 

昨日、会社でトラブル発生!!

言葉選びの大切さを感じました。

人を傷つける言葉を発すると自分をも傷つける

人に優しく、自分にの優しい言葉で人に伝えるとういう事を心がけていきたいなぁと思うような出来事でした。

誰かを悪く言う言動はなしよ。

仕事なのだから会社を良くする事が使命、反面教師になるような事だったの。

わたしも気をつけないとなぁって。

抽象的な表現しか出来なくてごめんなさい。

 

仕事も今年も僅か

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

ももいろ (ほんのり優しく温かいいろ)

温かい気持ちにさせてくれる心やさしい娘に会いたい!!