こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

こころのなか

今朝の朝活

母へ手紙を書きました。

生まれた故郷の施設で暮らす母へ毎月一度は手紙を書いています。

母は、わたしの顔を見ても娘と認知できません。

年末に会いに行った時には主人の事を誰?と言うので「旦那さんだよ」と教えると

「あれぇ?結婚したの?いつ?知らなかった?」とかなり認知症も進んでいるようです。

それでも会いに行くと、喜んでくれるのでこちらもうれしいのです。

手紙を読む事はすでに難しいので、絵はがきに大きな文字を書いて送っています。

 

春よ来いと言葉を添えて投函します。

 

何かが足りない

穏やかな日々が続いています。

資格の勉強も家事も楽しく出来ています。

それでも

それでも

満ちたらない気持ちが心の隅っこにあります。

その正体はいったいなんだろう?

答えは見つけられない。

答えはみつけなくても良いのだろうか?

 

wwwwww

要らん事を考えずに毎日全力で頑張ろうってみようか ( ´艸`)

 

週末です。

良い一日になりますように

 

今朝のこころのいろ

はいいろ (こころの空洞のいろ)