こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

しあわせの種

12月5日 自窓より

会社と家の往復の繰り返しの毎日。

波風の立たず穏やかな日は有難い事なのに、何故か心満たされずつまらない日々に思う事ある。

 

「幸せおタネをまくと、幸せの花がさく」を読みました。

忙しさに紛れ、忘れかけた気持ちを取り戻すことのできるような本です。

挿絵に出てくるゆる可愛い動物も心和みます。

時々読み返したくなるような素敵な本ですよ。

出会えてよかった一冊です。

 



大好きな金子みすゞの詩を朗読してみました。

声に出して読むと気持ちがすっきりします。

なぜか安心します。

金子みすゞの詩の世界を柔らく温かく描かれいる本、出会えて良かった。

ありがとう!!

 

今日のこころのいろ

うすむらさき ( 和むいろ きっと明日も良い日 )

 

一日の終わりにありがとう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)