こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ありがとう

おはようございます。

いえいえ、こんにちわの時間ですね。

洗濯日和の良いお天気です。

シーツも、マットも全て洗い終わりました。

そしてやはり夜中に胃がしくしくと痛みました。

金子みすゞの朗読CDを聴くのがブームのわたし。

掃除をしながらこんな詩を考えた。

 

わたしのぽんぽが痛いのは

わたしが寝ている間にも胃袋さんが働いて過重労働してるから?

胃袋さんは私と同じ年、年中無休で働いているからね

胃袋さん ごめんね ありがとう

過重労働させぬよう優しいご飯をつくるから

 

なんてな(笑)

 

f:id:pa-chandol:20220313115841j:plain

あさごはんプレート

お花畑サラダ、金平ごぼう、たらこのせごはん、お味噌汁

 

今朝の血圧

122/90

 

今朝のなぞかけ

先日買ったケーキと掛けて

馬主と説く

その心は

うまかった

 

今日のこころのいろ

にじいろ (希望のいろ ありがとうの気持ちがいっぱいのいろ)

 

素敵な一日になりますように