こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

お試しあれ

おにぎりサンド

上手く巻けました!

昨日のお弁当のおにぎりサンド。

右の小口のお豆腐パックを型にして作ってみました。

 

①豆腐パックは、水にぐぐらせて水分を残しておきます。

②お豆腐パックの幅より少し大きめに海苔を切っておきます

③ご飯を詰めて、お好みの具材を中に挟んでその上にまたご飯を詰める

④軽く押さえる

⑤サンドしたお豆腐パックの型を海苔の上で抜いて、海苔を巻きます

⑥巻きすでかたちを整える

 

※私は海苔の真ん中にご飯と具のサンドをのせて巻きましたが、違う位置でも良いかと思います。巻きすが無ければ、ラップでも良いかと思います。

 

今日の落書き

お豆腐パックで作ると上手く巻けるのではとの感覚で作ってみましたが、上出来でした(笑)

よろしければお試しあれ。

 

今朝のこころのいろ

ダークグリーン (今日のラッキーカラー)

 

良い一日になりますように

 

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)