こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

出来るかな?

今週のお題「冬のスポーツ」

 

おはようございます。

海のある県から海なし県オリンピックを開催したこの地に移り住んで早14年。

学生時代はスキーが盛んで、この地に何度も訪れてスキーを楽しみました。

しかし今は、すぐ近くにスキー場があるにも関わらず何故かスキーを楽しむ事がなかった。

 

末娘の通った小学校では中学年でスケート、高学年でスキーの体験学習をします。

初めてのスキー体験をした後に家族でスキーへ行こうと盛り上がった事もありますが、娘が乗り気ではなかったのでスキーを行くことが取りやめれれた。(残念)

 

海のある県の人は、泳げる。

雪のある県の人は、ウインタースポーツが出来る。

思い込みあるあるですが、娘はスキーは出来ません。

海の県で生まれ育った私は、中学へ入学し水泳部に入部するまで金づち(泳げない)でした。

 

長い間ウインタースポーツからかけ離れた私、再び楽しむ事は出来るかな?と考えて次の日はすごい筋肉痛になる事を想像した。(笑)

スキー、まだ出来るかな?

やってみる?

 

f:id:pa-chandol:20220222063623j:plain

おべんとう

今日のお弁当は、トンカツ、ウインナー、きゅうりとハムとチーズの海苔巻き、卵焼き、豆乳スープ。

 

今朝の血圧

117/80

検温

35・7℃

 

今朝のこころのいろ

ホワイト (雪色。雪が降ると喜んで、舞ってくる雪を口を開けて食べてました。

(笑)今考えると衛生的ではなかったと苦笑い)