こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

あれこれ・・・あわわわ 意味不明

 

     左から8月26日 8月25日 8月24日

 

こんにちは    
何時の空だったのかかわからないほどの曇り空がづづく朝。    
今日も天気は良いのか悪いのか予想不可能。    

 

頑張ったね、私!    
昨日は、ブログを更新した後に歩いてきました。    
いつも行く神社までの道、遠回りして少しづづ歩く時間を長くしています。    
境内に入るとポツポツと降り出した雨は、あっという間に大降りとなってしまいました。    
傘を持たず家を出た私。    
2つ目の神社まで10分、自宅まで5分。    
止みそうもない雨をみて、家まで走って帰る事に決めました。    
降りしきる雨の中、走る、走る、走る!!    
息は上がってきたけど走れる、まだ行ける    
雨に濡れた身体で肩で息をしながら帰宅しましたが、気分は爽快!    
息を整え深呼吸をしながら    
頑張ったね、私!    
軽やかに動いてたよ!    
まだまだ走れるじゃん!    
自分を褒めてあげました。    
動けた私にちょっぴり感動!    

 

娘と過ごす夏    
今朝は、早くから起きて出社前にお掃除三昧。    
お風呂掃除、各部屋に掃除機をかけて拭き掃除をしました。    
今日より1週間程度、県外の大学へ通っている娘が帰省します。    
1週間の内、3泊は娘の友人が宿泊する事になっています。    
大学最後の夏休み、大学入ってすぐにコロナ感染予防で閉鎖的な生活が続いていました。    
最後の夏を楽しもうといろいろな計画を立てたようです。    
就職も決まり、こちらで暮らす事はもうないのでしょう。    
娘と二人きりで過ごす事もその先、そう何回もないのだろうと思います。    
何か心に残るような事、出来たらいいなぁと思いを巡らしています。    
    
いざ!屋久島へ やりたい事リスト5    
昨日は、歩いている最中のにわか雨で途中で断念。    
今朝は、掃除三昧で歩けず。    
3歩進んで2歩下がる状態です。    
旅行貯金は、マイナポイントを貰おうと動きます。

 

今日のこころのいろ

黄色点滅 

(まずい!!娘は夕方遅くに来ると思っていましたが、友達と一緒に早めに来るらしい。部屋干しの洗濯物と、このお天気で布団が干せなかったので窓際に布団を干して出社してきました・・・・・焦る、焦る色)

 

ええっ~

早退しようかなぁ~(焦る)

はぁ~、どうしよう!!

 

それでは午後からも頑張っていきましょう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)