こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

三昧が続く

穏やかの日。

毎日に繰り返すルーティン。

会社帰りは、至福のビール、簡単な夕食をいただく。

家族インコを放鳥させながら、鳥かごの掃除をする。

その後は、Netflix三昧の日々が続いています。

 

ドクターデスの遺産
綾野剛 北川景子主演


主人公2人は、末期患者の連続殺人の犯人を追う刑事。
綾野剛は、難病の娘を持つ、シングルファーザー。
安楽死は医療か、それとも猟奇的殺人か。
刑事ドラマ特有のアクション、走るシーンもあり北川景子かっこ良かったです。
病気の家族を見守る家族愛も感られる作品。
これ以上書くとネタバレになりそうなのでやめておきますが、面白い作品でした。

 

 

哀愁シンデレラ
土屋太鳳 田中圭 主演


不幸の連続続きの中、踏切で酔って横たわってしまった男性、危うい所を助けた土屋太鳳。
助けた男性は妻を亡くし娘を育てるシングルファーザーの医師、田中圭
運命的な出会いにやがて結婚して、家族になる3人。
本当は怖いグリム童話、赤い靴などの童話がちりばめられたサイコパスな作品。
ところどころ理解に苦しむ映画でした。
見終わった時には何か魂を抜き取られたような脱力感。
元気を吸い取られるような後味の悪さ、寝る間際に見ましたが、明日頑張る気をなくして眠りにつきました(笑)
感想も人それぞれかと思いますが、ご参考までに。

 

今朝のこころのいろ

しろ (外は霧に包まれた世界。もやもや)

 

今日も元気をだして頑張っていこう!!

ふぁいとー。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)