こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

足跡👣

おはようございます。

昨日日曜日、土曜の夕方降っていた雨が夜中に雪となり朝に雪が積もってようです。

朝歩いて神社へ出掛ける道には、お散歩で歩いたのでしょう飼い主様とペットのワンちゃんの足跡が残っていました。

木々に積もった雪は、風に舞って粉雪のように落ちていきます。

電線に積もった雪は時折ドサッと束になって落ちています。

内心あの束になって落ちてきた雪の束に頭をもし直撃したら大当たりしたと喜ぼうと思っていましたが、残念な事に当たりませんでした(笑)

さて、神社に着くと今朝は一番のり、参道に足跡が一つもありません。

さくさくと足音を楽しみながら進むと動物が横切って通った足跡が残っていました。

参道の帰り道、私の通った道を引き返すと私の靴の足跡がくっきり残っていました。

靴底の模様など普段見る事などありませんが、くっきり残っている靴底の溝の模様。

あら、星型のような所もあって可愛い。

今年、雪道を歩いても滑らないように靴を購入しました。この靴底の溝の模様には滑らない工夫がされているのでしょうと感謝の気持ちで足跡を眺めながら歩いて帰宅しました。

朝、ブログを書くので歩いている時の出来事がいっぱいです(笑)

書く内容に悩みます。

それでも、こうしてブログにも足跡を残して続けていく事が大事なことだと信じて自己満足に浸っている私でございます。

 

f:id:pa-chandol:20220221060624j:plain

おべんとう

娘の高校生の頃使っていたお弁当箱に詰めてみました。

メインは餃子、スープは中華スープにしてみました。

 

今週も頑張っていきましょう!!

 

今朝の血圧

134/82

検温

35.5℃

 

今朝のこころのいろ

オフホワイト (お休みしてリフレッシュ、今日はどんな色になるのだろう)