こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

3時のあなた

おはようございます。

天皇誕生日 おめでとうございます。

本日、仕事はお休みです。

 

さて、「3時のあなた」は知っていますか?

1968年から1988年まで20年間続いていた3時から約1時間放送されていましたワイドショーです。

その3時のあなたのオープニングのテーマソング、まさに昨日の夕方から私の頭の中をぐるぐる回っていました(大笑)

 

仕事で油性の黒マジックを工場内で使用します。

会社から貸与され書けなくなったものは新しいマジックと交換をしていましたが、コロナ感染の影響でこのマジックの入手が困難になり、現在は補充液を入れて対応をしています。

昨日補充のお願いをされたわたくし、さっそくマジックに補充液を入れる作業を致しました。

補充液には小さなスポイトが付いているのですが、使い勝手が悪く果てしなく時間が掛かる。

せっかちなわたくし、補充液のボトルをマジック本体へ直接注入しています。

そして悲劇は起こりました。

(ご想像の通りでございます)

マジックの本体から補充液がこぼれ出し、マジック持っていたわたくしの手が真っ黒に染まり、マジックの白い本体も一本のこぼれ落ちたインクの太く黒い線が付着してしまいました。

 

その時です。

3時のあなた~♪ (3時は惨事に置き換えてください)

3時のあなた~♪

3時のあなた~♪

あなたの3時~♬♬

 

そう、3時のあなたのテーマソング・・・帰宅するまでわたくしの頭の中は、ずっとリピートされていました。

 

3時のあなた・・・知っている方いるかなぁ?

心の中では大笑いなのですが、共感してくれる方がいますか?

誰かぁ~・・・・・にわかって欲しい(笑)

 

今朝の血圧

135/90

 

今朝のこころのいろ

紅 (Xジャパンの紅のような心の叫び)

 

f:id:pa-chandol:20220223090836j:plain

あさごはん

おにぎり時々食べたくなります。

豆苗とシーチキンのサラダ、くるくるウインナー、卵焼き、ベーコーンときのこのクリームスープ、コーヒー。

 

素敵な一日を