こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

こころを込めて

おはようございます。

今朝は、すっきりした目覚めでした。

 

昨日、気分が上がらないまま出勤前に神社へ参拝に出かけました。

道中、久しぶりに出会って挨拶を交わした知人は元気そうで何よりでした。

道の向こう側には神社でよく見かける年配のご婦人が歩いているのが見えます。

この方かなり高齢かと思われ、いつも前のめりに歩いています。

ご元気そうに歩いて見え、良かったと安心をしました。

参拝が終わって鳥居へ方へ歩いて行くと、先ほどの年配のご婦人とすれ違い、挨拶を交わすと、「今日出会えて、ありがとうございます」と声を掛けられました。

その声が穏やかで、暖かく、お人柄が伝わってきました。

「こちらこそ、ありがとうございます」とお礼を言ってお別れしましたが、ほっと安心できたような言葉でした。

その帰り道、気分はすっきり、今日も一日頑張ろうと思える自分に気づきました。

素敵な言葉を掛けてくれたご婦人、元気をもらった知人、挨拶は大切ですね。

ありがとうございます。

心を込めて伝えたいと思える朝でした。

 

f:id:pa-chandol:20220219062341j:plain

おべんとう

 

お弁当は、チャーハン、ニンジンとパルメザンチーズのしりしり、唐揚げ、ブロッコリー、スープはミネストローネにしました。

 

今日も一日良い日になりますように。

いつもありがとうございます。

感謝しております。

 

今朝の血圧

128/81

 

検温

35.9℃

 

今朝のこころのいろ

おひさまいろ (人を暖かく包むいろ)