こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

雪の降った後に

おはようございます。

三連休の中日は仕事です。

 

昨日、前日雪の降った午前中、いつものように歩いていると家の前、神社の境内の中など所々に雪だるま達。

小さなものが3体あったり、大きなものは1体だったり、いろいろな表情で佇んでいます。

わぁ、何だか癒されます。

神社では、参道の中に足跡が残って事を発見。

その足跡の横を寄り添うように犬の足跡も残っていました。

わぁ、この足跡も何だか微笑ましく、心を和むなぁ・・・・。

寒い朝、雪だるまを作っている人を、ペットとのお散歩を楽しんいる人を想像していると私も楽しい気分になっています。

 

今日はどんな楽しい事が待っているかな??

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

f:id:pa-chandol:20220212070116j:plain

今日のおべんとう

ハートのお弁当にしてみました。

 

昨日、平野歩夢選手がスノーボードで金メダルを獲得しましたね。

寡黙で静かな中にあふれるような情熱を感じる選手、大好きな選手です。

おめでとうございます。

大空に高く、高く飛ぶ姿、本当に素敵です。

 

今日の血圧

135/94 (高い!)

検温

36.1℃

 

今朝のこころのいろ

ブルー (青空のいろ 平野選手も見ただろうか? ブルースカイ)