こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

マイブームな予感

おはようございます。

 

自分への贈り物=お弁当箱とスープジャーを買ったお蔭様で、マイブームの予感。

それは、それはあ、それはね

いろいろな毎日スープ作りです。(ネタバレ、早すぎ)

昨夜は長ねぎとえのきのジンジャースープを作ってみました。

身体を温める効用のある生姜、冷蔵庫の野菜室の中で長く出待ちしておりました生姜くんをやっと登場させてました。(待ちすぎて腐りかけたかな?お待たせいたしました)

美味しくいただきました。

 

マイブーム(これ死語かな?笑)といえば、いろいろあったなあ?と思い出す私。

パン作り、炊飯器料理とケーキ作り、水耕栽培、英会話、カメラとか。

しばらくの間は凝っては、風のように去っていく・・・・・・。

これ、なんなんでしょうねぇ?

不思議です。

今回のスープブームいつまで続くか。(見物です)

作ったスープ投稿しますね。

 

f:id:pa-chandol:20220209060823j:plain

ジンジャースープ 今日のお弁当

 

冬季オリンピック始まってますね。

東京開催のオリンピック決定した時には、東京へ行って外国人の方と交流を持ちたいなあと始めた独学英会話は、会社へ英語で掛けてきた営業電話・・・さっぱりわかりませんでした。(日本の中小企業へなぜ英語で営業電話掛けてくるのか(怒))

自分のリスニングと英語力にすっかり意気消沈してしまっってやる気ナッシングと相成りました(英会話マイブームは幕を下ろしました。笑)

いやいや、再ブームを起こそうか?

英語の教材はしばらく保管しておこう(笑)

 

今日の血圧

149/75

検温

35.8℃

今朝のこころのいろ

黄土色 (生姜のいろ、料理のわき役ですが味がある)

 

今日も一日がんばいきましょう!!