こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ネガティブ発言にはご注意を

言葉は言霊 ネガティブ発言には気をつけよう!!

 

昨日、御射鹿池へ出掛け時のお昼ごはんは、下諏訪になる昭和レトロな店構えのこだわりのありそうなラーメン店へ入りました。

駐車場は満車、近くの公共の公園の駐車場を利用してそこから歩いて入店。

お店の中も満席近く、カンター席が運よく空いていたので待たずに着席できました。

混雑した時間帯、厨房には一人で調理、接客のアルバイトさんはまだ新米のようでてんやわんやの大混乱のようです。

お水も出て来ないし、注文の品もなかなか取ってもらえません。

 

そんな中、後ろの席の人の不満の声が聞こえてきました。

どうやら注文の品が違ったようです。

しかも新米アルバイトさん、言われた事が理解出来なかったようで、またまた注文していない品を持って後ろの席へ行ったよう。

「違う!!注文の品が違うよと言ってるの!!」

大きな声で不満を吐き捨てました。

あんなこんなの間に、接客を待たされたお客様は怒って帰る事態も発生、みているこちらはハラハラ、人の不満声を聴くのは心もざわざわします。

 

わたしの注文のラーメンの提供時間も遅く、一緒に頼んだ餃子も忘れられたかと思う程提供時間は遅くラーメンも半分食べ終わった頃に出てきました ( ´艸`)

それでもイライラしなかったのは、他に不満声を出した方がいたので冷静にいられたの事と、お店の人の苦労が見えたからなのでしょう!!

 

ネガティブな発言は周りの人も巻き込んで不愉快な気分にさせる事。

日々、わたしも気をつけよう!!と思った出来事でした。

 

今日のこころのいろ

青と緑 (冷静に・・・)

水辺のあさ

昨日、御射鹿池を観たお蔭様でこころが穏やかにいられたのかなぁ?

素敵な景色でしたよ。

お昼に頂いたラーメン、味は満点、とても美味しく頂きました!!

ありがとうございます。

 

さあ

今週も張っていきましょう!