こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

成長記録

多肉植物花芽

頑張れ!!小さな命

ホームセンターで見つけた多肉植物の花芽を1か月程まえ購入して植えました!

植えやすいようにしたの葉をとって、下の葉は根が出てくるまで置いておきす。

ほーら根が出てきましたよ。

植えた多肉植物もすくすく育っています

上の画像は1週間前の様子です

そして、またまた大きくなっていますよ。

成長が早くてびっくりしました。

(画像の大きさや撮る向きが一緒ではなかったのでわかりにくい画像でしたね。失礼致しました)

そして葉から根が出てくた子達は昨日土へ還してあげました。

左上は多肉植物ではなく、観賞植物です。

うっかり折ってしまった葉先を水で根が出てくるまで待ち土に還したもの。

 

この小さな葉たちの成長が楽しみです。

どんどんおおきくなぁーれ!!

 

今朝のこころのいろ

グリーン (明日今日より 大きくなれる)

小さな生命たちに励ませる日々。

 

良い一日になりますように