こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

探し物はなんですか?

マイ キーケース

ありゃ~、ない!!
あれ~どうした?
いったいどういう事よ!!

今朝、ブログを更新するまで順調にルーティンをこなす。
さて、ウォーキングに行こうと家の鍵を見ると所定の位置に鍵がない!!
(・・?
どういう事?
前日の行動を思い浮かべる
買い物へ出掛けてから昨日は一歩も外へ出ていない。
買物から帰って鍵を開けてから、鍵を所定に位置に戻す事を忘れたの気づく。
まず、買い物へ持って行ったカバンの中を探した。
なーいぃ。
それではと、いつも会社へ持っていく大きな👜の中をひっくり返して調べてみた。
とーぜん、持って外出していないので、なーい!!
置きそうな場所を探すがない!!
車の中まで探すがとーぜんない!!

どーゆうことよ!!
考えてみると、買物時、寒かったので上着を着て出掛けた!!!
ココだぁ!!と、上着のポケットに手を入れるが,なーい!!
ここまでくると動悸が激しくなる!!
どこよ、どこ???
これでは、出掛ける事が出来ないじゃん!!
誰かぁ~、占いで見つけて!!
何処にありますか?家の鍵・・・・・
家の隅々まで探してみるが、ない・ない・ない・鍵がない!!
なーい!!(発狂しそう!!)
落ち着け、落ち着け・・・・
もう一度、帰宅してからを再現してみる。
荷物を置いた場所。
買物したものを入れた場所・・・・・・
もう一度、上着を探した。。。。
服の上から手で探ると????


あった~ぁ~
あった、ありました!!


しかし、なぜ?
先程、探した時は見つけられなかったの?
神隠し??
いえいえ、きっと慌てて探して探しきれていなかったのでしょう!

教訓
探し物は冷静に、隅々まで探そう!
無くて困るものは、所定に位置に、忘れないように直ぐに行なう事。
鍵が見つかり、安堵、そして身体中の力が抜けました。
一日分の力を使い果たしたようです(大笑)

昨日のブログに残念を連発したのがイケなかったのかしら?
言葉選びにも気を遣おうと思った次第です。
見つかったって、良かった!!
家の中で良かった!!
これで外へ安心して出る事が出来る。
良かった、良かった、ラッキーでした。
ついてる。ついてる。

今日も一日頑張っていきましょう!!

昨日、このブログを会社の休憩時間に書いて帰宅してから思い出す。

今朝は早く出社し、更新する事に(笑)

忘れ物多すぎ(笑)

面白すぎ(笑)

 

今朝のこころのいろ

みるくいろ (ほっこり気分)

 

素敵な一日を

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)