こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

会社を辞めたくなった時

私が会社を辞めたくなった時にやってみたこと

①自分の気持ちの落としどころを探してネット検索する

今回はあまり参考になりませんでした

 

②嫌な事等、考えても仕方がない事は考えない

毎回自分に言い聞かせている言葉、しばらくモヤモヤしているが最終的にこれは最強 の対処法

 

③会社へ残るメリット、デメリットを冷静に考えてみる

メリット

今ある嫌だった事はすぐに手放せる

デメリット

転職が難し年齢であり、正社員での採用は見込めないかも

収入の減少、社会保険に加入出来ない可能性も

 

私の場合、一時の感情で会社を辞めてもデメリットの方が多いです

ここで、60歳から65歳まで厚生年金に加入して増える年金額を計算してみました。

計算方法は(あくまでも参考の計算方法です)

平均標準報酬額×5.481/1000×保険納付月数

 

 

例えば

年収300万の場合、平均標準報酬額25万円で60歳から65歳までの60か月間こう厚生年金に加入した場合

25万×5.481/1000×60=82,215

年間約82,215円 貰える年金額が増えるというわけです

これ、モチベーションが上がりました

 

長く勤めていると時折心折れそうな場面があります。

感情的になる事なく自分をコントロールできたら良いなと思います。

なんだかんだと言っても私、仕事が好きです。

 

会社で休憩中に読んでます

アジアの昔話です。

何か教育的なメッセージがあるのかなと思いながら読んでしまってます(笑)

だただた楽しく読めばいいのにと苦笑いをしている私もいるのです(笑)

 

今朝のこころのいろ

きみどりいろ 

(わたしらしく 私らしくとは何?と自分探しのまだまだ途中)

 

今日も一日頑張ってきましょう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)